先日の記事にて、紹介させて頂いたwheeltopというメーカーさん。正式なお名前は、

Lanxi Wheeltop Cycle Industries Ltd.

というみたいです。

明らかにBtoBの取引しかしていない企業ですが、買えるのか、駄目元でメールしてみました。
内容はこんな感じ

「やあ!ぼくは日本に住むACKだよ!
こういう経緯であなたの企業を知ったんだ。

WEBサイトに載っている電動っぽいコンポーネントがスゴい気になってるんだが!
BtoCの販売はあるの?個人で買えるの?価格はいくらなの?
返信楽しみに待ってるからね!」



企業ではないし、すぐに返信が来ることはないだろうなと思っていました。

返信が来ました。

返信が来ました!

内容はこんな感じです。

「やあ、ACK!メールありがとう!

完全なアイテムをEUROBIKEで展示したんだよ!
市場に投入する準備はできている。
ただ、今は個人に販売する計画はないんだ。
※2019/10/3追記
現在B2Cに向けて動いているそうです。

最低発注数は5セットだ。

繰り返すけど、うちの製品に興味をもってくれてありがとう!楽しみにしててね!

ところで、次はTBW(TAICHUNG BIKE WEEK、10月16-18日)に出展するんだ!よかったら来てね!」

という内容でした。
たしかにEUROBIKEのページを見たら出展してた。ただ、どこも記事にしてなかったぞ!?

さて、どうするか

・発売まで待つ
・人柱を集う
・台中に行く

今日はさいたまに行ってきます。
あ、一緒に購入してもいいよっていうヒトバシラー希望者は問い合わせフォームよりどうぞ。商品が届くかも正常に動くかもわからないですが!
代理店さんは狙うなら急いでね





サイクルモードの出展一覧見てたら
iGPSportsとかDIAMOND BIKESとか面白そうなところがある、あ、DIZOもあるのね。

IMG_2525

有名メーカーの名前は例年後から追加されるけど、今年新作を発表したDEROSAやCANNONDALEはすでにリストに上がってますね。

試乗車設けなくても、ブースくらいは構えて欲しいものですが…。市場を盛り上げる気はないというか、すでに見限っているわけではないことを祈りたいですね。