Prime Attaquerというホイールが追加されていました。
なんと販売価格が4万円で、重量はアンダー1500gです。なお実測値は不明。


Prime - Attaquer ロードホイールセット

フロント620g、リア805gで合計が1425gです。
リムハイトは30mm、内寸17.5mm、外寸22mmです。チューブレスレディ仕様。
お値段は定価40600円
すぐにセールになるでしょう。


prod187141_Black_NE_01

Prime - Attaquer ロードディスクホイールセット

ディスクブレーキ仕様はブレーキトラックがない分リムが黒い。
アルミの30mmリム、フロント665g、リア805gの合計1470gという仕様です。
リム幅は外寸22mm、内寸19mmでチューブレスレディの仕様です。
お値段は定価40600円です。すぐに値引きが始まるでしょう。



同じような重量のカーボンホイール PrimeBlackEditionの38mmは、前後で1429g。
執筆時は78500円ですが、お値段は定価125000となっております。


Prime - BlackEdition 38 カーボンホイールセット

同じくらいの重量のホイールを、約半額で購入できるというわけですね。
ゾンダやレーシング3の牙城を崩すことができるか、注目です。

ちなみに、過去アンダー1500gを謳った、リム屋さんAlexrimsのALX473というホイールがありました。
柔すぎてハブを強化、今はALX473EVOとなっております。こちら前後で1460g。国内でも購入可能。
しかしポストゾンダにはなりませんでした。



アルミで1500gを切っていて尚且つ進むホイールというのは、ハブやスポークとのバランスもあり難しいみたいですね。果たしてPrimeの新作はどうなのでしょうか。