1ヵ月ほど前に注文したFarsports F1、発送通知が着ました。



6/11 注文
 で、記事を書いた


6/18 私「発送した?」→ F「今作ってるとこ」
 まあ在庫が多くなさそうなサイズなので納得したのがこの時…。



7/1(発送期限ギリギリ) F「在庫切れで作ってるところなんだけど(!?)、滅茶苦茶忙しくて。
悪いけど10日ほど期限を延ばしてくれないか」→ 私「しゃーねーな(15日延長)」
 まあ、急いでいるわけではないしな…。

7/14 発送通知が届く
というのがここまで。

中国からの他の荷物の届き方を見る限り、郵便として届けられそうな小包のものは1ヵ月程度で届き、
段ボールに詰めるような大型のものは届く気配を感じないくらいに音沙汰がない状況。
どうなることやら。
DHLを使えばもう少し早く確実に届くようだが、ビジネスならともかく個人の小さな買い物に1万円弱の送料というのはちょっとな…と思いながら、そうしなかったことを少し後悔したりしなかったり。
大手海外通販はそれほど待たずに届くのはさすがという感じですなぁ。




届いたらまた何か書きます。