購入の際、検討したフレームは以下になる。

その1
workswell WCB-R-095
1-1F603105P5117


ステムをツライチにした時のフォルムはとってもアグレッシブなスタイルで素敵かと。
ブレーキがBBの下に設置するタイプだったので、パワメとの干渉が少し気になる。
あとリーチが少し長い。この2点で候補から脱落。
それとバイクのカッコよさと自分のカッコよさがミスマッチすぎるかな。



その2
TOP-FIRE FM-R890
FM-R879
IMG_0656
TOP-FIREというメーカーは自社の工場で某メーカーのOEM生産を担っているとかなんとか
上はC社のミドルグレード、下はD社のバイクにクリソツ
中の人も親切だったんだけど、欲しいサイズが在庫切れだったという残念なお知らせ。

その3
Trident Thrust RF-010
IMG_0657
なんとカメレオンカラーである!
軽いし、ホリゾンタルだし、なかなか琴線に触れさせてくれる。唯一の懸念点はPF30/BB30であること。
24㎜は付属のアダプターを使うようだ。
しかしこのきれいなトップチューブはとても好みだ。ジオメトリも悪くないので、これにしようとsellerの人に連絡を取る



2日ほどカラーやサイズ、ジオメトリなどあーだこーだやりとりして購入したものはこちらに

IMG_0658

sellerの人がとても親切だったのと、色の融通を利かせてくれたのが購入の決め手でした。
サイズは49を選択
あとはリアの三角形周りの造形が好みでした。

春節の休暇が終わってからペイントして出荷するから時間掛かるよー
とのこと。