4iii Precisionの左クランクを所有している。特に不満もない。
ケイデンスも測ってくれるし。

もう1台組むとして、悩ませるものはクランクとパワーメーター。

シマノのクランクを使い続けるなら左クランクを使い回してもいいが、色々なものに浮気性な性格だし両足計測にも興味がある。

ROTORの(2じゃない)INPOWER DMにしようかとも思ったが、Favero Assiomaを購入することに。
ペダル型パワメとクランク型パワメの検討をするにあたり、一番最後に残る問題は以下に集約した。

・ペダル型:違うビンディングシステムを使うか
・クランク型:違う長さのクランク(165mm以外)を今後試すことはないか

ペダル型の問題は好みの問題。私はクランクブラザーズのCANDY+0フロートクリートの手軽な付け外し感が大好きで、ゆくゆくは戻したいと思ってた。

クランクの長さは好みの問題では済まず、下手をすると身体の問題に発展する可能性が否めなかった。
現状165mmで落ち着いているが、バイクフィッティングサイトによっては167.5mmと言われることもあり、今後クランクをどうするかは定まってない。

そうなると、ビンディングシステムの好き嫌い無視(妥協)できると判断してもよいと思いペダル型を購入することに決定。



Power meter cityと迷ったけど、公式サイトにて購入。
送料込みで€600弱。76000円くらい。両足測定でこれならかなり安いと思う。

色々調べて交渉して駄目だったんだから、ここが一番安い。と思ってた…。
まあ、不具合あったら購入履歴確認できるだろうし、不具合あったらすぐに保証も受けられるさ。多分。

購入ボタンを押下したのが2/18日。届いた(受け取れた)のが3/1日。海外通販としては普通くらいか。Wiggleが早すぎるんじゃ!




そしてとりあえず開封の儀。

箱表
FullSizeRender
シャレオツ

箱裏
FullSizeRender
Q-Factorとか書いてあるので、気になる人は眺めてください。
ちなみにシマノのペダルとほぼ変わりません。

OPEN

FullSizeRender
丁寧に入っています。

FullSizeRender
下はこんな感じ。

内容物は、
・取付用の8mmレンチ
・充電用のアダプタ
・各国の電源プラグ
・互換クリート
・スペーサー

説明書も各国の翻訳版が2冊に渡り用意されていました。
FullSizeRender



本体 表
FullSizeRender

本体 裏
FullSizeRender

アップ
IMG_0748

重さは測り忘れました。公式だと片側で152.4gです。バッテリー込みでこの重量なら十分に軽いと思います。
…ていう書き方もせっかく読んでくれた方に悪い気もするので取り急ぎ左側のペダルを外してはかってみました。

IMG_0760
まあ公式と差はない感じですかね。GOOD。

https://www.dcrainmaker.com/2017/11/garmin-vector-3-power-meter-review.html

DC RAINMAKERさんのサイトで確認すると、
・POWER TAP P1:216g
・GARMIN VECTOR3:161g
となっておりますので、ペダル型パワメ全体でも軽いと思います。
・POWERTAP P2も公式199gですし。

あれ、メガネケーブルがない!?入れ忘れられたか!?
と思ったら今のアダプターはこんな構造になってたのか。形がややこしいわ。
IMG_0745

充電。ぴかーん
FullSizeRender

取付け
マニュアルには注意事項があります。センサー部がクランクに干渉する場合は付属のスペーサーを使えと。
FullSizeRender

装着
IMG_0750
シマノクランク(6800左とR8000右)にはスペーサーを使わず装着できました。
ご自身での取付が不安な方は信頼できるショップに持ち込んで取り付けて下さい。

まだ170kmくらいしか乗っていないので、使用したレビューは後日書きます。

《即納》【土日祝もあす楽】【新型登場!設計大幅見直しで性能アップ!】GARMIN(ガーミン) VECTOR3 (ベクター3)パワーメーター パワー計測ビンディングペダル
《即納》【土日祝もあす楽】【新型登場!設計大幅見直しで性能アップ!】GARMIN(ガーミン) VECTOR3 (ベクター3)パワーメーター パワー計測ビンディングペダル

【現品特価】シマノ FC-R9100-P パワーメーター内蔵 50X34T 11S クランクセット
【現品特価】シマノ FC-R9100-P パワーメーター内蔵 50X34T 11S クランクセット


上記で書いたもっと安く買う方法は以下に長々と書いておきます。



安く買えたかもって話

https://powermetercity.com
というパワメで有名なサイト(Paypalが使える。素敵。)があるので、アカウントを作成します。
欲しいパワーメーターをカートに入れます。

2週間くらい、アカウントログインをしながらカートを弄らない。


すると、なにやらショップからお知らせが
「お前が新しいパワメを欲しがっているのは知ってるんだぜ。
お前のために割引クーポンを用意してやったぞ。タイムリミットは3日間だ!
それまでに決めるんだなHAHAHAAHA」

え、販売価格から10%引いてくれるだと!?
お前メールで問い合わせた時「これ以上値引きはできないよぉ><」とか言ってたじゃねえか!?

df490013

ちなみに私がpowermetercityのカートに入れたのが2/9
このメールが届いたのは2/18
公式ページでAssiomaを購入したのも2/18


時間差でクーポンが届いたのある。
$665+送料っていくらだ…!?
と慌ててググったがほぼ誤差だったのでとりあえず安心。

ただこの方法、ほかのパワーメーターやその時の相場によってはかなり安く購入できる可能性があるので、こういうクーポンのケースもあるんだなぁという紹介も含めて記事に記載しておきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓お気持ちで見て頂けるとありがたい欄↓↓↓↓↓↓↓↓


VIP会員権は39円の時にとりあえず買ってしまうのが得策

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑お気持ちで見て頂けるとありがたい欄↑↑↑↑↑↑↑↑↑