朝起きたらspecializedが新しいRoubaixを発表してました。

油圧式のFuture shock、エアロ化したフレーム、(性差が殆どなかったので)男女別のフレームの撤廃


IMG_1082

画像は公式サイトより



いつも通りに適当なところから引用します。


VeloNewsさん

https://www.velonews.com/2019/04/bikes-and-tech/specializeds-new-roubaix-hydraulic-suspension-improved-aerodynamics-and-a-step-beyond-gender_492414


走行箇所:パリ・ルーベで使われる石畳とかフランドルのコースの周辺


乗った車種:

フレーム:10r carbon 

ホイール:ROVAL CL 

コンポーネント:SRAM Force Etap AXS

 価格:$7,000




11rカーボンほど軽くはないが重くないし遅くもない。

Ritulで調整してもらったから、ポジションは自分のバイクとほぼ一緒で違和感もなかった。

石畳では、新しいfuture shockは完全に機能した。アレンバーグの森では厳しかったけど、不快感を低減してくれた。技術はどんどん進化するね。


フランドルのコースのようなパンチの効いた坂の話だけど、石畳じゃない路面でダンシングをしたときに、上下に動くのを感じた。Future shockをロックさせたら低減したけど。


地形の関係から、長時間のヒルクライムや距離は試せなかった。だから、ロングライドにベストな選択かは判断できない。

また、ずっと傾いてたり、高速だったりしたときや、コーナーでFuture shockがフロントエンドに変な影響を与えてないかも判断できない。


エアロ性能がよくなったかは正確には言えないけど、軽くて、快適で、クイック。十分な能力。」


とのこと。

$7000で十分な性能あるなら、それ以上のモデルは無敵・最強・レジェンドだ。多分。



公式の画像

IMG_1082



49cmの画像


IMG_1081


フレームが全体的に縦に圧縮されました。