・ファンデルプールが強すぎ
アムステルゴールド・レース
勝ったのはまさかのファンデルプール。オランダ人の地元優勝。

ブランツペイルに続いて、まさかここでも勝つとは思わなかった。
フラムルージュ通過時点で先頭で逃げているアラフィリップか追いついたクフィアトコフスキーが勝つ思って観てたし、
まさかメイン集団引き連れてゴールスプリントもそのままぶっ飛ばして勝ってしまうなんて誰が予想してただろうか。


まだ24歳。これからどれくらいの勝利を量産していくのだろう。
新時代の覇者になりそう。次はどこで勝つんだ。

私は残り4kmで「またアラフィリップかー」とか思いながら寝落ち。3時に目が覚めて、見返してみてビビる。

女子レースの方もCANYON/SRAMが勝利して、男女ともCANYONがオランダを制覇



Tour of the Alpsの出走リスト

今年もNIPPOが出る模様。ただし、今年は日本人はいない模様。
フルームとかマイカとかニバリは噂通り出走予定。

・ZWIFTで新コース追加

WATOPIAにフラットな20kmの砂漠区間が設けられた。獲得票高は32m。ド平坦。
去年のジロのイスラエルもド平坦砂漠だったな。時期的に意識してるのかな?。
平坦と下りはパワーの絶対値が高い人(同PWRでも体重が大きい人)が有利なので、山岳で泣かされてたライダーには朗報になるかも?

・タイヤとタイヤキーを購入
シュワルベ。使ったことが無い。
シーラントとワックスもついてくるとかこないとか。ガチャ。



簡単にタイヤがはまるらしい。



届いたらシュワルベに試してみよう。