今週の話題は皆さんPINARELLOのDOFMA F12で持ち切りでしょう。


DOGMAF12_1

カラーリングが素敵。
ヘッドセットが上下1.5インチという極太。
F10の滑らかな曲線美な感じが私的には好みだったが、こちらのほうが速いのだろう。
このトップチューブの途中までホリゾンタルの中折れ感どこかで見たことある気がするんだけど、なんだっけかなぁ。

Cento10NDR_Matt-Black


これかなぁ。なかなか思い出せない。



話は変わってwahooのサイコンの話。
私が使ってるのもELEMNT BOLT。個人的には必要十分な性能。
不満も特にないので、壊れるまでは使い続けるつもり。
Favero Assiomaで吐き出される数値もすべて表示してくれます。

そんなwahooもGarminに続いて、新しいサイコンをリリースしました。



国内でも発表されているようで。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000037819.html
https://www.cyclowired.jp/news/node/293382

327550_00_c


これらによると、
・カラーディスプレイ化+2.7インチディスプレイ
・バッテリー17時間
・ナビ機能の強化

これらが主なコンテンツでしょうか。
2.7インチ画面はELEMNTと同サイズで、BOLTより一回り大きいです。
Turn by Turnに対応するのはいいですね。
私は方向音痴+ナビに従わず進み過ぎてしまうので、すぐにリルートしてくれる機能は欲しいです。

価格は47000円(国内)。フラッグシップ機だろうし、やはりお高くなりますね…。
ちなみにBIKE24ですでに売ってて、294.11€とのこと。
37000円くらいじゃねえか。