普段ライドのときは、バーエンドにつけるミラーを使用しております。
新しいフレームを組んだ時につけずに走っていましたが、バーエンドミラーがあることに慣れていると精神的な不安が強く、結局取り付けました。

使用しているのはTHE BEAMのCORKYという製品です。

IMG_1536

※両サイドに着けているわけではありません。

製品に初めて出会ったのはサイクルモード2017
ブースで出展されておりました。
当時はミラーを着けていなかったですが、要らない時は畳めるしという軽い気持ちで購入。



使ってみるとアラ便利。
後方からの車の接近がわかるし、
知らない人にいきなりドラフティングされるのにもびっくりしない。
視認性も思ってたより高かった。
折り畳めばミラーは収納できるスタイリッシュさ。

サイクルモード2018では、マイナーチェンジてた。また購入。

FullSizeRender
左が旧型、右が新型。
ミラーのジョイント部の構造が変化。
Amazonのレビューでミラーが外れやすいと言われているのはもしかしたら旧型を購入した人かもしれない。

THE BEAMのロゴのほうがカッコよさはある。
使い勝手は変わりません。

気になる重量
IMG_1538

20gみたいですね。

THE BEAM の日本サイトを見ても、安全を考えたものが多いです。

自分を磨くのもライドを楽しむのもいいですが、周囲への配慮も同時に考えないといけない趣味です。難しい塩梅ですね。



また、サイクルモード2018でこんなモノを試供品として頂いておりました。

IMG_1513

ブレーキレバーの先端につけて、立てかけたときの傷つきの防止や滑り止めですね。

さっそく着けてみましょう。

…なかなかきつい。

えいっ!

…この感触は…!

IMG_1517
見事に引きちぎりました!

装着するときは丁寧にやらねばならんですね!

IMG_1516
 
本来はこうなるはずだったんですよ!
レバーの靴下!
ワンポイントでシャレオツなはずだったのに!

シマノにもmicroSHIFT にも装着できました。

片側だけっていうのも不格好なので、泣く泣く取り外し。
試供品だしもう手に入らない…。あああやっちまったなぁ!
2019でも配ってくれることを祈ろう!




06/23
装着している画像を追加しました。


FullSizeRender
IMG_1892

こんな感じになります。