私が購入した中華カーボンのメーカーは、安牌なTOPFIREやHONGFU,DENGHU等ではなく「TridentThrust」というそんなに有名ではないところだと思います。
IMG_0810
塗装終わったときに頂いた画像

ちなみにalibabaAliExpressで購入することのできる数ある中華メーカーの中で定番の選択肢は
Dengfu
Hongfu
TOPFIRE
BXT
ICAN
workswellbikes
TANTAN(SERAPH)
などのようです。 

それでも、ある程度信用して買いました。
以下に私が選択した理由を挙げてみます。

商品のページに耐久テストをしている動画がある。
個人的に高評価。やはり画像よりも映像。

・耐久試験の画像とか証明書とかある。
IMG_1583

IMG_1584
信用度はそれほど高くはないけど、無いよりまし。無いセラーは怖い。
製造に自信が無いと見せることはできないですし。

あらら、耐久試験に映っているフォーク、見覚えが… 

IMG_4014




世の中にはSGSテストという試験もあるようです。こちらも参考に。


・展示会へ参加している。

IMG_1582
出展できるということは、真っ黒なコピー品ではない。

・Alibabaにも出店している
   - B2B向けの製造力があるはず。

・Ali Express以外の公式ページがちゃんとある。

・セラーの評価が高い
   -そもそも評価の低いセラーから買ってはいけない。

・中の人がやたら売ろうとしてこない
  -やりとりが面倒くさくない。買え買えオーラ出されるとやはり億劫になる。

・カラーオーダーできた。
  -商標登録だかなんだかで、ブランドのマークの色変更とか、フォントの変更はできないよって教えてくれた。その辺りもしっかりしてた。


とかとか、このような考えから、買っても大丈夫だと判断しました。

今のところ走行でのトラブルは発生してないですし、判断としては間違ってはいなかったと思います。
TOPFIREとかworkswellは今でも欲しいですが!






・今日のワークアウト

といいながら、毎日上げている訳ではないログ。

今日は二度寝してしまった。やらかした。
調子の上がらないままインスブルックの町を2周。足がむくんでるのかすこし靴がキツい。

スプリント区間だけは頑張る。


FullSizeRender
FullSizeRender

体重も最近は安定して、過度な増減はありません。安定大事。

FullSizeRender

6月まではこの練習量を維持が目標。