・今日のライド

FullSizeRender
FullSizeRender



最近通っていない道を通ろうとしたら案の定覚えて無く、ミスコースしました。

たどり着いた神社

IMG_1607

正中を通らせる気まんまん。
手水舎はダンゴムシさんがいっぱいで、賽銭箱は蜘蛛さんがトラップを仕掛けてる…。

まあ神社だしと思いながらお賽銭して

頭に思ったことは2つ。

・今日のライドが安全に終わること
・好きな選手のエステバン・チャベスが早く完全復活すること

欲張ってはいけない。

今日のライドが安全に終わりますように!

よし!

土曜日の目標値TSS200に達し、
さて、飯も食ったし帰るか!

と、次の瞬間!

ガツン!

サイコンと後ろの車に気を取られて、路面の状況を見てなかった。アスファルトが抉れてるところがあったもよう。

100mほど走ったところで、リアのホイールに違和感。振れちゃった?いや、これは…パンクだ!

ライド中にパンクするのは人生で初めて。
いつも家で気が付いたら空気入ってないというパターンで、自分には縁のないものと思い込んでいた。
もう焦って散らかしてしまったわ。
なんでクイック取ったんだ?

IMG_1609

後輪はルビノプロです。乗り心地良くて安いので好き。
ちゃんとサボらずにチューブレス化しておけばこんなことも無かっただろうなぁ。

あの神社はパンク神を祀っているに違いない!
と思いながら、飛ばさず安全第一に帰りました。