目新しいものが特にないのか、
海外でも〇〇選手のバイク!みたいな記事を見なかった印象の今年のジロデイタリア。

現在はDAZNにてダイジェストでまとめて観られます。
時間がない人におすすめ。



F12xlightがしれっとあったくらいでしょうか。
イネオス自体が今回は若者集団でいつもよりキレがなかったというか、今回はトラブル原因だったりしてた気が…。

機材紹介の動画も数えられるくらいでしょうか。

こんなものつけてるのか!
こんな工夫してるのか!
など、ちょっと役立つものもあるので、こういう動画を観るのは個人的に好きです。

GCNの動画を観てみましょう。



2019-06-04

アイルランドチャンピオンのダンコナーさんのバイク。FSAのK-FORCE WEじゃないか!
ちなみにダンコナーさんはあの3T STRADAを駆っていたあのアクアブルースポーツにいた選手。現在はイスラエル・サイクリングアカデミーに所属。
身長2mの長身イケメン。
サポートしてくれるガールフレンドもおるらしい。うらやましいなおい。



2019-06-04 (1)

コンティがマリアローザを着ていた期間のコルナゴ V2R。ロゴがピンク。バーテープもピンク。フォークもピンク。
UAEは確かどのステージでも選手が好きなバイクを使えたはず。コンティはC64よりもV2Rが好みなのでしょうね。
コンティは意外とジャージをキープできた印象。同時にガビリアがリタイアしたのは寂しかったけど。スプリントのトレインどころじゃなくなるしなぁ。


2019-06-04 (2)

RIDLEYのDEAN。
カンペナールツや、トーマス・デヘントが活躍したバイクですね。
前はコルサスピードで後ろはノーマルコルサ?
どこかの動画で外人が「デジェント」って言ってたし、そんなに発音は気にしなくていい模様。本人に決めてもらいたい。


2019-06-04 (3)

ログリッチェのORTRE XR4
コンポもホイールもシマノって以前より減った気がする。
最後のTTで少し取り戻せてよかった。
やっぱり始まる前から調子上げすぎだ。
最終週のゲッソリした感じヤバかったぞ。

グラフィックペイントは去年と変わらないかな?
そしめ驚きのVittoria率。
ハンドルの落差すげーな。いいな脚長族は。

2019-06-04 (4)

VISION METRONだけど、この滑り止めテープは真似したい。

PRIME Primaveraを使ってるのだけど、エアロハンドルで肘置くと予想以上に滑る。

FullSizeRender

本当にツルツルです。
こういう形で売ってるのか、メカニックが丸く切ってるのかな?探してみるか。

2019-06-04 (5)

話は戻ってアッカーマンのヴェンジ。
最近はヴェンジの話で椅子から転げ落ちてサドルからも転げ落ちる人がいるらしい。
マリア・チクラミーノ仕様でバーテープは紫ですね。シクラメンの花の色です。念のため。
BORAのチームカラーのフレームは明るい色で素敵。

2019-06-04 (6)

ニバリのバイク…のサイコン。
引きで映っているシーンがなかった。
人気だから人だかり出来てたんだろうな。
SRMは色々なサポート選手の仕様のサイコンを作った模様。


SHIMANOの発音はどうやら「シマーノ」 の模様。



今日のワークアウト

FullSizeRender
FullSizeRender

アップとダウンを30分の中に含めると50に到達しないな。前後含めて40分くらい取らないと厳しいか。