最近天気が悪いからか、古傷が痛む。
前に骨挫傷した左足首。階段下りることすらきつい日もある。
ペダルを回してるときは違和感や痛みは消える。過剰なトレーニングはしてないから、自転車が原因ではないとは思うのだが…。
早く治まってほしいものだ。



BIKE RUMORでこんな記事を見つけました。
IMG_1806

Proteam Bicycle Careっていう会社が出したセラミックコーティング剤。
セラミックコーティングで頭に思い付くのはキッチン用品。フライパンとか包丁とか。コーティングされたフライパンは汚れや焦げがこびりつきにくい。一般人はそんなもん。

従来のだいたいのコーティングって、2〜3カ月保てばいいほうみたいなんだけど、これを使うことで半永久的にコーディングが持続するって。本当か…?
もう100以上のショップに提供してるみたい。

グロスでもマットでも使える謎技術力。
コンポーネントにも使えるかは不明。

↓がマット地にコーティング施したやつ

IMG_1807

黒の深みが増すらしい。

そして見るがよい
この疎水力撥水力!

IMG_1808

汚れなんてすぐに落ちちゃうぞ。


価格は未定だけど手に入るらしい。
日本に代理店があるかわからないから、興味ある人は直接問い合わせるしかない現状かな?






・今日のZWIFT

久々のRichmond

2019-06-11_0503353
2019-06-11_0503575

スプリント14倍の壁は厚い。安定して超すことが出来ない。あと一踏ん張り!を踏み込める力。どうやったらつくのかな。