先日、
「もうリアのTLR化はあきらめたわ!プンスカ!」
みたいな記事を書きました。

上からシーラントを垂らすとこんな状況だったので、もうあきらめモードでした。

IMG_1836

この後、最後の悪あがきをしてみました。

ビードとビードフックの間すべてにシーラントを注入し、もう一度エアを注入!
この悪あがきでまさかの空気漏れは一気に緩やかになりました。
その後に、シーラントを中に20mlくらい入れました。
空気漏れはなくなりました。
見事TLR化に成功した模様。



CORSA G2.0 TLRを見てみましょう。
どこかのお店でおひとり様1つ限定でセールしてました。

パッケージは明るい色になりました。

IMG_1712

開封

IMG_1713
IMG_1715
IMG_1714

重量

FullSizeRender

287g
まあそんなもんか。もともとCORSAは軽さがウリではないですしね。

レイノルズのアサルトとセット。
バルブの位置とTUBELESS READYの文字の位置を揃えました。
でもASSAULTの表記に合わせたほうがかっこよかったこもしれません。

IMG_1881

ちなみに後輪だけです。
前輪はシュワルベのONEのままです。

乗り心地ですが、悪くないです。
チューブレスのおかげか、CORSAのもちもち感のおかげなのか、
あるいはその両方か。

脚の具合もよろしくないのもあり、高強度で回してもいないです。
私の巡航速度(33~35㎞/h)くらいまでは気持ちよく加速してくれます。
ロングライドはまだ試していません。雨続きですし。
CORSAがそのままチューブレスになった感じなのかな。

購入当時はまだRubinoのTLR版が出揃ってなかったのでCORSAを買ったのですが、
正直、私の足では持て余してしまいそうですし、
次壊れたら長持ちしそうなRubino G2.0 TLRで前後を揃えたら十分かなあと今でも考えてます。
まずは使い倒そう。