久々に100kmのライドをしてきました。
最後は6/1日なので、実に1か月半ぶりです。

残業疲れだったり、週末がほとんど雨だったので。
雨の間の曇り空の下を走ってきました。
路面は半濡れ状態が多かったです。
久々にコーヒーとアイスを満喫。
ほんと、コーヒーは1日何杯でも飲める。。。

IMG_2001

今年の夏は日照時間が少ないし、気温も上がらないしで向日葵は全然ダメらしい。
ソースは母。画像を送ったらLINE越しに言われた。



ライドの途中で気分が変わり、3~4か月ぶりのカフェへ行きました。
到着は09:00手前。オープン一番乗りです。
家からちょうど50km。

IMG_2006
IMG_2007

駐車場にはいい感じに錆びたコンテナ。
タイヤは前後6barくらいで乗ったけど、もっと少ないほうがいいみたい。
路面ショックが結構ガツガツくる。
もうこの時点でダウンチューブが泥だらけ。仕方ないか。

IMG_2012

なんと豪華なモーニングセット。

IMG_2011

サイクリングにコーヒーはつきものですね。

以前ペタペタ切り貼りした滑り止めのおかげで、腕を置いても全く滑らなくなりました。
やはり肘を置くエアロな前乗りポジションは、少ない出力でも速度を維持できるのを体感します。

FullSizeRender


まあ、案の定ですが、久々の実走が楽しくて、前半飛ばし過ぎて後半はタレました。
持久力も落ちたのかな。

後半はCRをだらだらと走って、アイス食べて、コーヒー飲んで、帰宅しました。

IMG_2013
紙コップは写真に入れなくていいだろ!?

暑すぎず、日差しも強くなく、風もほぼなく、いいライド日和だったと思います。
このくらい快適な週末が続けばいいなぁ。


さあ、楽しいライドのあとはログを見て反省だ。

FullSizeRender

速度見ると本当に後半垂れてるな。
前半に比べて5km/hくらい遅い。
ていうか前半が調子乗りすぎ。
朝食食べたら力が入らなくなったってどういうこっちゃねん。

FullSizeRender
FullSizeRender

後半の死に具合がすさまじい。
自分の引いたセグメントでもがいたのと、
交通量が結構多い個人的に好きではない坂道があって、そこでついついスプリントしてしまった。
それが767W。だいたい14倍。ロングライドでするものではない…。
ペース配分と踏む箇所はちゃんと考えないといけない。
しかし後半のタレ具合に笑う。すっかりロング初心者になってしまったものだなぁ。