みんな大好きなLOOKから、バッテリー部分を完全に外せるE-BIKE E-765 Optimumがリリースされました。

IMG_2076



もちろんカーボンボディ、ディスクブレーキ、ワイドクリアランスのナウいやつ。

IMG_2080


ドライブユニットはFazua Evationのものを採用しているそうです。

ベースはしっかりとしたロードバイクで、いつも通りにLOOKの積み上げたノウハウでカーボンを積層。
イノーさんが乗っても大丈夫な剛性らしいです。
IMG_2083

ドライブユニットの総重量はバッテリー込みで4.6kg。
バイク全体の重量は13.4kg
モーターは25km/hまでサポート、(欧州の場合。アメリカだと32km/h、そりゃ流行るわな。)
400Wの出力のロケットモードを含む4つのパワーモードを選択できるようです。

IMG_2078

Fazuaの配分システムが優れているようで、まるで電動でない非アシストのバイクに乗っているようなペダリングとのこと。
パワーマッピングを最適化するために共同で1年以上費やしたらしい。
小さくて強力でないパワーシステムと軽量で快適なフレームが、自然なペダリングと長時間の走行を可能にするらしい。

Fazuaシステムには、GPS、スピードセンサー、気温の測定、バッテリーとモーターの状況などを測定する昨日があるそうで、スマホをサイコンにすることが可能。

IMG_2082

それで、ドライブユニットは完全に取り外すことができるらしく、E-765は普通のロードバイクにもなる模様。
取り外した画像はなさそう。

FullSizeRender

価格は、
アルテグラDi2が€7699
アルテグラ機械式が€6499
80万コースかな?
国内販売はわかりません。

IMG_2081

詳しくはLOOKのサイトへ。