AG2Rの選手達が履いていたMAVICのホイール、実はTour de Franceの特別仕様だったわけです。
バルデのはワンオフらしい。

IMG_2109
IMG_2110

リムハイト毎の3パターンが用意され、
この特別仕様のMAVICホイールが販売される模様です。




知らなかったのですが、MAVICのホイールは同名でもリムブレーキとディスクブレーキでリムの寸法が違っていたりするのですね。勉強になりました。

Comete Pro Carbon

IMG_2112

64mmのディープリムはキャンバスもでっかいぜ!
開幕のブリュッセルからゴールのパリまで一直線にスプリントなグラフィック!

お値段はディスクブレーキのノーマルモデルが1300€、1840g
リムブレーキのSLが2000€、1635g
ディスクブレーキのSLも2000€、1755g

リムブレーキ仕様にノーマル版はございません。

Cosmic Pro Carbon
リムブレーキ仕様は40mm、
ディスクブレーキ仕様は45mmのリムハイトなコズミック。

フランス中を冒険できるオールラウンドホイールは山あり谷ありワインディングあり街ありの全部入り欲張りグラフィック

IMG_2113

IMG_2114

Cometeとお値段は一緒。
リムブレーキはSL仕様しかないのも一緒。
ディスクブレーキのノーマル版は1650g
SLが1515g
リムブレーキ仕様のSLが1490g

リムブレーキ仕様のノーマル版はございません。

Ksyrium Pro Carbon


IMG_2116


タフで信頼性もある軽量クライミングホイール。のグラフィックはやはり山だらけ。
山、森、ワインディング。山、林、ワインディング。

お値段は上記2つと一緒。
ディスクブレーキのノーマル版は1650g
SLが1495g
リムブレーキ仕様のSLが1455g
リムブレーキ仕様のノーマル版はございません。

IMG_2115

MAVICの直販から買えるって。
それ日本じゃ買えないってこと!?






朝のワークアウトに復帰しました。
足首の状態が良くなったのと、
ツールが終わり夜更かししなくなったので。

John's short mixして、シャワー浴びてから出勤。

FullSizeRender
FullSizeRender