こんな記事を見つけた。
台北でのバイクショーの記事
https://www.pinkbike.com/news/12-speed-wireless-drivetrain-wheeltop-taipei-cycle-show-2019.html

で、こんな企業を見つけた。
WHEELTOP

クランクを主に作っているメーカーみたい。
ホームページは2017年から更新がなさそうな雰囲気で不安。

2019-09-18 (3)

主に廉価クランクっぽいですね。
アクスルの規格がコッタレスばっかです

パートナー一覧
ちょっと驚き。
2019-09-18 (2)


みんなが知ってる企業ばかりじゃないか 
Wheeltop componentとかでググってみると、GIANTのバイクが一番上に引っかかったりした。キッズ用の。



それよりも気になるのが、Drivetrainのところ。

2019-09-18 (5)

電動ですよね。半無線っぽいですよね。
パーツの構成がFSAに似てる気がする。気になる。
http://www.podium.co.jp/fsa/k-force-we/post.html

リアは1枚目から10枚目まで1.5秒で変速できるとか謳ってる。本当かよ。

完全にB to Bな企業っぽいけど、BtoCはあるのだろうか。
とりあえずメールしてみよう。

その後