ただ思ったことをメモ書き程度に書き殴る。

・トレーニングの話
時間豊富なガチ勢向けの記事

参考になる部分は多い。
器具を使った日常の体幹トレーニングやストレッチはいつも通りな内容。
食事法はできるときにしてみよう。
睡眠時に口が渇いて起きることなんてあるのね。

脚質って自己申告じゃなかったんだ!

参考人のトレーニングメニューは毎日のように午前も午後も時間を取って乗っていて羨ましい。
午前連って、残業が確定してるときに1時間早起きして30〜40分ローラー乗るやつだと…え、違うの?二時間もとれるか!
え、朝は低血糖だから筋肉を分解しないように低強度トレーニング?時間無いからってEmilyとかタバタやったらだめだったんか?
やはり引っ越すなり転職するなり考えないとだめだなこりゃ。。

毎日十分に乗れる時間を取れる人にとっては、1週間のトレーニングメニューも参考になるのだろうけど、
家庭、通勤、残業いろいろな事情で平日に何もできない日もあります。
読んでるとインターバルトレーニングくらいしか書かれてないような…。
社畜はインターバルトレーニング決定。

冗談は置いて、
大事なのは本の内容をそのまま真似ることではなく、

内容を理解すること。
自分のプログラムや生活に欠けている部分を見つけること。
それを組み込んで、実践してみること。
ダメだったら何故ダメだったのかを分析して、改善してみること。

そのままPDCAのサイクルですね。

内容がわからなかったら片っ端から試せばいいのです。そんな十分な時間ある人はもともと強い。



・EUROBIKE 2019の話
新製品やコンセプトの登場は毎回ワクワクさせられます。
他の記事によると会場でメインでドーンと構えていたのはwahooをはじめとするインドアトレーニング勢だったようですが、やはりこれからはインドアライドの製品が多く登場するようになるのでしょうか。
場所と金さえあればwahooのインドアバイクと、オルカのトレッドミルは欲しい。どちらも30万円くらいですか。GHのフレームよりは安い。

あと磁石でくっつくMTBペダルが気になる。
何が気になるって、砂鉄まみれになりそうなところが。

あ、アマゾンも今日からまたタイムセール祭りですね。