前回開封したADDICTですが、かなりのんびりと組み立てております。

フォークコラムのカットが完了しました。
糸のこが途中でパッキーン!と折れました。

IMG_3748

その後、ダイヤモンドヤスリでシャコシャコと平らにします。

IMG_3749

几帳面な方はここでほつれ防止の為、末端を瞬間接着剤などで補強するでしょうが、私はしたことがありません。
言い訳をするならば、ポジションを見てまたカットする可能性があるため、このままです。

切断前に347gだったフォークですが、

IMG_3667

IMG_3751

307gまで減りました。
ジャスト40gのダイエットです。



使用されているリッチーのベアリングです。

IMG_3752
IMG_3753

こういう画像は撮っておくと後々役に立ちます。
掘ってあるものは多分大丈夫でしょうが、プリントだけのものはフレーム内で擦れて、型がわからなくなることがあるのです。





ついでにSTI ST-R8000の重量

IMG_3745
IMG_3746
IMG_3747

合計で418gです。
microSHIFTのシフターと80gの差がありますね。越えられない壁だ。。