年末から組み上げている、SCOTT ADDICT RC 10(2019)ですが、9割ほど組み終わりました。

FullSizeRender

1つ上のサイズでも大丈夫だったかな、とも思いつつ、クライミングバイクは低重心が命とも思いつつ。
コラムカット、ポジション出したら点検ついでにお店に任せようかな。
現在、余りは10mm1枚と2mmくらいが1枚。
いつも通り、5mm1枚に整えたい。

ハンドルは毎度おなじみのPrime Primavera。
私のしがないパワーと体重だとこの適度な剛性感がフィットする。

IMG_3868

前と違うのはハンドル幅が380mmであること。
前回組んでるときはまだラインナップになかったのです。



車重ですが、スケールが安定しません。
ペダルやらマウントやら抜き。

IMG_3869
この辺りをふらふらしてます。
間を取って、6.7kgくらいでしょうか。

ペダル、ボトルケージ、サイコン、前後ライト、etc...取り付けてどこまで重くなるでしょうか。
この重量見てしまうと何も取り付けたくなくなりますね。無理だが。

週末はテストライドの予定ですが、天気には恵まれなさそうです。
少しだけでも走れるかな?





気になるものを測ってみましょう。

使っているサイコンはELEMNT BOLT
ライトはCATEYE VOLT400とします。
純正マウンタを2つ使うのと、K-EDGEのコンボマウントを使うのはどちらが軽いでしょうか。

FullSizeRender
wahoo純正マウンタ
CATEYE純正マウンタの組合せ

FullSizeRender
合計214g

K-EDGEコンボマウント

FullSizeRender
234gでした。

純正マウンタを2つ使った方が軽いのですね。
K-EDGEがしっかり重厚な造りということなのでしょう。

ボトルケージは、DOLOMITIに使っていたものをしばらく流用しましょう。
色は合わずとももったいない。

FullSizeRender
アルミ製たけど、かなり軽量。
2つで41gです。
これの色違いでも買い足そうかな。