2020年シーズンはDAZNのサイクルロードレースの放送がなくなりました。



2020-01-18

■2020年自転車ロードレースについて
自転車ロードレース、2020UCIワールドツアー及びUCIヨーロッパツアーの配信はございません。
以前よりご視聴を頂いていた皆様には残念なお知らせとなりますが、何卒宜しくお願いいたします。

とのこと。



ワールドツアー、ヨーロッパツアー以外の放送はあるような書き方ですが、それがなければDAZNのサイクルロードレースの魅力は9割減少してしまうようなものなので、残ったとしてもかなり低視聴率になるのではないでしょうか。


ジロデイタリアだけではなく、モニュメント、GTの裏側でのレース、名前も知らないようなマイナーなレースまで放映してくれ、サイクルロードレースファンにとってはとても喜ばしい存在だったDAZN。たった数年。何をしたかったのだろうか。

とても残念ですね。




ドコモでの契約で、F1は観るし、野球も観るのでDAZNの契約は止めないですが、
J SPORTSはサイクルロードレースくらいしかおそらく視聴しないので、比較すると割高すぎる。
もう少しプラン見直していただけないだろうか。よく思います。

日本語での実況を妥協して、海外の放映プログラムという手も考えていかなくてはな。
J SPORTSは話が脱線しがちですし…。