25時間のリレーレースを戦った人の記録。
CYCLING WEEKLYより

1



フレーム:BMC Timemachine Road 01 premium carbon disc
グループセット:Shimano R8070 Ultegra Di2
ホイール:DTSwiss ERC1650 Spline DB 62 carbon
重量:8.17kg



前書き

どのブランドでも一般的なモデルラインナップとなったエアロロードというカテゴリー。
このカテゴリーの中でBMCを知らない人はいないでしょう。

2012年にリリースされたオリジナルのroad going Timemachineは、快適性を犠牲にしてまでスピードと空力を追い求めたバイクでした。

25時間のRedbull Timelapsがチームのカレンダーに迫っていました。
私がこのイベントのウェポンにTimemachine Road01 Fourを選んだ時の緊張を理解できるはずだ。

~略~

3


レビュー

述べた通り、容赦ない乗り心地で知られていた名前の自転車での25時間のリレーレースはとても懐疑的だったが、蓋を開けて見ればとても素晴らしかったよ。

最初のテストライドからイベントまで、100psiの25mmのタイヤで、道路のバンプやうねりをうまく吸収してくれた。びっくりだった。もちろん42mmのグラベルタイヤに比べれば大きな差はあるし、これは非常にダイレクトで精密なツールのように感じたよ。

25時間のイベントを終えた時、まあ言うまでもなく疲れていて少々うんざりしていたけど、少しの痛みもなかった。信じられないほどに。
コースは本当にでこぼこで、イベントのかなりの部分で雨が降っていました。
しかし、これがこのバイクの長所を強調してくれた。

まず、快適で、本当に快適なんだ。エアロロードは、たった一つの目的のために作られた乗り物という意識は捨てないといけない。Timemachine Roadはエンデュランスレーサーのようだった。
とても速く、スピードを維持してくれ、バンプやバイブレーションは非常に上手に減衰してくれる。
サドルに跨っているだけでなく、まるでバイクの一部になったような安定したコントロール間があった。
大雨の中でもこのエアロロードは今まで感じたことのない自信を持ちながら90°のコーナーに入っていくことができた。

DT SwissのERC1650カーボンホイールが前後についていた。
強烈なスピードだけでなく、スプリントや加速もワクワクした。
パッケージとしての横剛性もとても高かった。

家に1台しかロードバイクを持たなくても、TimemachineRoadがあれば何かが足りないと思うことはないだろう。
軽くて登り、速く、快適で一日中乗ることができる。
クラブラン、ロードレース、タイムトライアルのすべてでこのエアロなスタイリングの恩恵を受けることができるだろう。

疑うまでもなくクラスをリードするスピードウェポンで、大きな改善を果たしている。
Timemachine Roadは乗り心地の良さで別の弦を弓に追加し、クラスのトップに位置付けている。
欠点としては、唯一、Di2仕様のみで価格が高いことだ。
タイヤのクリアランスも広ければ、他のジャンルでも活躍できただろう。まあそれは置いておいて…。

このバイクはあなたが速さを求めたり、激しく乗ったり、ハッピーにさせることができるバイクです。
クラス最高のインテグレーテッドデザインのクリーンなエアロフレームです。エアロ批評家も頷くだろう。
当初持っていた期待と疑念を超えて、驚くほど簡単に25時間のライドができたよ。」

スコア:9/10
良い点
クリーンな見た目
一日中快適
調整がしやすい
速い

悪い点
クリアランスは狭い
高価

とのこと

レッドブルのレースっていうのはおそらくこちら。4人で25時間のラップを競うレース。
ソロカテゴリーもあるよ。参加したい方は10月に向けて備えましょう。