テスト期間が終わり、正式リリースされたばかりのバーチャルサイクリングソフト、Road Grand Tour(RGT)が、新型コロナウイルスのパンデミックに対応して、すべてのプレミアムコンテンツを無料で利用できるようにしたとのこと。

IMG_4322



 
他のインドアサイクリングプラットフォームと同様に、RGTを使用してトレーニングを作成したり、独自のイベントを作ったり、ロードを作成したりすることができます。
サブスクリプションは$14.99/月でしたが、これが無料になりました。
この非常に困難な時期に、すべてのライダーがインドアサイクリングシミュレーターの恩恵を受け、アクティブになり、他の人と一緒に走り、サイクリングロードを探検することができるようになることが目的です。

IMG_4321

現在、欧州ではイタリアやスペインが屋外のサイクリングの禁止、イギリスでも活動の制限が提案されています。




CEOのアレックス・サーバンは、COVID-19の影響が世界中に広がるにつれ、コミュニティに人が集まってお互いに支えあうのを見た時、できる限りのことをする必要性があると思ったそうです。
「利益に焦点を当てるのは簡単だ。この制限を解除することですべての人が無料でアクセスでき、サイクリングコミュニティに何らかのサポートを提供できることを期待するよ。
他の人々がこの活動に追随してくれるといいね。今私たちはサイクリング業界の多くの友人やパートナーと世界のサイクリングコミュニティを支援するためにできることを議論しているよ。」
とのこと。

IMG_4323

・アプリをダウンロードし、無料サブスクリプションに登録
・同じメールアカウントからrideitout@rgtcycling.comに空メールを送信

の手順にてプレミアム機能にアクセスが可能になるとのこと。
無料期間中はRGT Cyclingが費用を負担してくれるそうです。

気になる方、ZWIFTに飽きてしまった方など、ぜひ試してみてください。
ちなみに、このRGT、"MAGIC ROADS"という機能があり、GPXファイルをインポートして、100km未満のルートを自由に作成できるそうです。
ROUVYでもそうですが、馴染みのコースがバーチャルでも走れたらうれしいですね。
週末にでもインストールしてみようかな。