サイクルトレーナーを使う気分になれない日や、住宅の事情でできないなどなど、それでも身体は動かして筋肉や健康は維持したいです。

サイクルトレーナー以外で自宅でできるエクササイズやトレーニング
いくつか考えてみましょう。

pexels-photo-2780762

バイクと一緒にトレーニング


ASTANAがバイクを使ったクリエイティブなワークアウトを公開しています。
バイクを破壊しないように注意。

跨いでないからセーフ… 

core training



体幹トレーニング
その重要性は言わずもがな。
スマホでのアプリ等いろいろあるので探してみましょう。

バランスボール


お面もつけてバランスボールでトレーニングしてみる。

岡選手のように極めましょう。




Butt Training


目指せ美尻



よくある美尻メイク的なワークアウトですが、
太もも、特にハムストリングスの筋肉を鍛えることによって、お尻を引き上げるのが目的です。
ペダリングでも重要な筋肉なので、ここを整えることはメリットが多いです。一石二鳥。
スマホでのアプリ等いろいろあるので探してみましょう。


自分の身体を見つめる時間をつくる


鏡を見るということではなく


特に故障に悩まされている方はこの機会に原因を考えてみる時間を設けて、必要なことを探してみるといいかもしれません。

ヨガを取り入れたエクササイズ


SUNWEB女子チームのAlison Jacksonさんのエクササイズ動画

SUNWEBの女子チームってきれいな人多くない?ヨガか?ヨガが良いのか?

踊ってみる


アラフィリップのようにダンスしてみましょう。彼のように強くなれるかも。


自分に合った室内トレーニングを見つけ、日々運動を継続しましょう。