緊急事態宣言収まった後の週末です。
火曜日朝に少し調整がてら実走し、土曜日は久々にお外で長く走りました。
2カ月以上サボっていましたし、衰えただろうなぁと思っていましたが、
なにも変わりませんでした。あと1がんばれよという部分が目立つけど。

FullSizeRender

よく行くカフェは開店時間が11時に変わっていて、立ち寄れませんでした。
閉店していなかったというだけでちょっと安心です。

普段なら帰りはサイクリングロードを経由するルートなのですが、
火曜日早朝に走った時に人が多く、今日も快適には走れないと判断し、避けて最短ルートで帰ろうとしましたがこれが大失敗で車の大渋滞に巻き込まれました…。もう帰りにあの道は使わん。



いつも通り神社でお賽銭して、
いつもと同じ場所で、いつもと同じ撮影をする。
最近気づいたのだが、スマホからアップロードすると画質がすこぶる落ちる。

IMG_4575
スマホ

IMG_4575_2
PC
これは…許容範囲を超えてる。。

組んでからからポジションの違和感がとれなくてあれこれと弄りまくっていたが、
初期状態から後退量が10mm大きいシートポストに変更して、スペーサーを10mm→8mmに変更しただけのセッティングで落ち着きそう。
その間にステムは2本増えました。



IMG_4576


自粛中に変更したのはシートポストとブレーキか。
シートポストの変更で快適性が上がったかどうかは…やはりわからん。
変更したCiamilloのブレーキも特に違和感なく普通に効いてくれます。
R8000と比較してどうとか言いたいけど…長距離の実走自体が久々で覚えてない。すんません。

あと、ステッカーを貼りました。

IMG_4566
IMG_4565

直販でビブ買ったらついてきた。
というか先日まで直販サイトの存在を知らなかった。

走行中はずっとこれつけてました。
普通に呼吸ができるし、落ちてこないので便利でした。
効果はともかく大渋滞の車の排ガスを運動時の口呼吸で直接吸い込むことも防げたんじゃないかな、と思ってる。


やはり実走とインドアはバランスが大事というか、実走を楽しむためのインドアトレーニングだなぁと思いました。インドアだけだとモチベーションガタ落ちなのが今回わかりました。
あの渋滞を見て、再び波が来ないことを祈るばかりです…。



サイクルモードで撮影したハンドメイドのフレームはアップロードし直そうかと思う…。