Primeのブレーキカーボンリム用ブレーキシュー。

IMG_20201031_115136_326

BY BRAKCOと書かれていました。

終わり。





…というわけにもいかないので。

IMG_20201031_115435_801~2

以前紹介しましたが、BRAKCOは台湾のOEM供給メーカーで、主にブレーキ周りの製品を作ってます。
レイノルズの青いブレーキシューもBRAKCO製です。

手触りでの判断だと、コンパウンドは違いそう。

現在使っているBBBのCARBSTOP(右)も舟から取り外して並べてみます。

IMG_20201031_120735_939

パターンはそれぞれ違う。
レイノルズ用が一番表面積が大きい。
PRIME向けは逆に表面積が小さいか?パターン的にBBBか?
レイノルズとPRIMEの2つは同じBRAKCO製でもなかなか差がある。

続いて裏側

IMG_20201031_120652_317

ちょっとニヤニヤしてしまう。

レイノルズ用とPRIMEは溝のパターンが同じ。
数字がすべてバラバラなのが気になる…。どの金型のどの部分で作ったかを判別するためのものだろうか。

溝のパターンが違うBBBはどうやらBRAKCOのOEMではなさそうですな。


側面も比較。並べるのがムズい。

IMG_20201031_120922_465~2

BBBだけ少し高いことがわかります。

目の錯覚…ではなさそう。

IMG_20201031_121822_509~2
IMG_20201031_121849_722~2
IMG_20201031_121718_482~2


約1mm強、BBBのほうが高い。
BRAKCOがワイドプロファイルのリムに可能な限り対応させるための設計かと。
素材の節約とかではなく、ね。
使用感はまた後ほど。

Prime - カーボン Pro リムブレーキパッド (4個セット)