2020年の2月からUCI承認リストに載っているDIZO EPIC

IMG_5809


これ以上の情報は無いかなと思っていましたが、
TAIWAN EXCELLENCE AWARD 2021に選出されていました。

IMG_5812
FullSizeRender



おめでとうございます。

FullSizeRender
FullSizeRender

台北のバイクショーの出展リストにadvanced groupは無いんだなぁと思ってサイト調べたら載ってた。
なんだかおめでたいお漏らし。


以下TEAサイトより

「EPIC PROは最速のために生まれたディスクロード。
トップレベルのテクノロジーと高品質のカーボンファイバーマテリアルによって、剛性・軽量性・快適性・スピードあらゆる面で突出し、エアロダイナミクスによって効率よいエナジーセービングをもたらす。

EPIC PROはDIZOのプロサイクリストによって開発・テストされた。
NAWP(New Anti-Wrinkle Process)シェーピングとCNT(Carbon Nano Tube)テクノロジーによって、チューブ内面は滑らかなフラットになり、突出した剛性をもつ超軽量フレームセットとなる

超高弾性のカーボンファイバーマテリアルには、三菱のMR70とダイニーマが使用される。


フレーム、フォークのMR70で構成するカーボンレイアウト構造にダイニーマを併せて用いることで、振動減衰性や快適性が向上し、全体的なハンドリングが良くなる。
快適性を損なうことなく、ペダリング剛性を大幅に向上させる。」


とのこと。

現DIZOのフラッグシップであるM8/EOSには、東レのT1100が使われていますが、EPICに使用されるのは三菱製のカーボンマテリアルのようです。

IMG_5813
M8

こんなところにもDSMのダイニーマが出てくるのね。DSMがWTチームにスポンサーする理由が見えてくるわ。そのうちそこら中DSMのマテリアルだらけになるんだな。

あとは公式発表を待つだけですね。







1度記事が消失してしまい、急いで書き直した…


ついでにメリダも

FullSizeRender

おめでとうございます