デュラエースR9200がどうやらとあるバイクブランドのカタログに載っているらしい。

IMG_5825

weightweeniesより
https://weightweenies.starbike.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=156208&start=2130



アップ

FullSizeRender

画像に書かれているシマノ周りの型番

DURAACE - Di2
ST-R9170
FC-R9200 52-36T
CS-R9200-12 11-34t
CN-M9100
BR-R9270
SM-RT900 160/140mm
RD-R9250

FDの表記無し

ULTEGRA Di2
ST-R8170
FC-8100 52-36T
CS-8100-12 11-34t
CN-M8100
BR-R8170
SM-RT800 160/140mm
RD-R8150

FD表記無し

となっている。
真偽不明

・セミコンパクトクランクで11-34tという構成
・結局トップは11tが残るのか?もしかしてカセットはCS-HG800-11みたいなものか?
・チェーンはMTBと共通化?
・ディスクローターは据え置き
・機械式アルテグラ仕様のスペックはR8000なので機械式は後回し?
・FDの記載無し

と、謎が残る画像となりました。

スプロケットの"-12"ってなんやねん。4桁数字の型番に歯数がつくことあったか?って思ったけどXTRやDEOREのスプロケも-12ってついてるのね

フルクラムと書いてあるのに画像はBORAだし
あとケーブルはよくわからんね。

この怪しいカタログが正しいのなら、シマノがDURAACE Di2とULTEGRA Di2を同時期にリリースするということになるのだが、シマノが発売ペースを変えるのだろうか。
なんでもMTBが先行するね。

https://bisan.com.tr/en/bikes


フォークがworkswellのWCB-R-226っぽい造形。。