BBBのインスタのプレゼントキャンペーンに当選したので、ヘルメットを貰いました。

IMG_5914


当選したことも中の人に書いていいよと言われました。
ティトノスかマエストロか好きな方あげると言われ、30分くらい迷いました。
ついでにtithonをどうやればティトノスと読むのか45分くらい悩みました。

自分でヘルメットを買うとなると、MIPS大前提の後にそこそこ軽量でコストも考えるのですが、ロハで貰えるのならば自分では絶対に買わない方を選んでみました。
あと冬頭寒くなさそうだなって。

IMG_5916

ちっちゃいヘルメットもついてきた。

IMG_5917
IMG_5918

粋な奴め。
こういうお気持ち的なやつが1番嬉しい…とか言ってはいけないな。

さすがに自分では被れないので今度ニャンコ先生あたりに被らせてみるか。

で本題の方はこっち
BBB ティノトスヘルメット

FullSizeRender
IMG_5920

1色だとのっぺりしてるね。

ちなみに他のカラーラインナップはこんなのがある。

IMG_5947
IMG_5948


FDJ仕様はこんな感じ

IMG_5946


なるほどカスタムする前提のグレー1色か!

FullSizeRender

空力に重きを置いたセミエアロヘルメットとのこと。
ほとんど空気穴ないね。

前方から入った風が後部に上手く抜けるように出来ているそうです。

FullSizeRender

IMG_5926

軽量のバイクではなく、エアロなやつとセットだと様になりそう

FullSizeRender

FullSizeRender

後頭部のバンドはアジャスターで位置の調整が可能。

IMG_5927


重量

IMG_5944

263gでした。

ちなみに、

IMG_4644

SCOTTのARX PLUS MIPSがバイザー込みで260gです。

ほぼ同等。

シェルが穴だらけではないのと価格を考えると頑張っているかと。MIPSないが。

ちなみにティトノスというのはギリシャ神話に出てくる人物らしく、

最後は蝉になったらしい。
だからこれもセミエアロヘルメットなのか