ハンドルを外して放置していた中華カーボン号を組み直しました。シフターのテストです。
おかえりなさいTHRAST。


IMG_5990



シフターは先日購入したL-TWOOのR9

IMG_6002
IMG_6003

Farsports F1ハンドルもADDICTから移植しました。
このマッシブさはエアロロードの方が合うね。
おかげさまでADDICTはバラバラです。


フロントディレイラーははFD-R8000を使います。

IMG_5995

これはクランク(FC-8000)との相性を考えてです。

リアディライラーもCENTOSのものをそのまま使います。

IMG_5994

L-TWOOのものはケージが長いので、チェーンを交換する必要がありました。
まだ使えるものを捨てたくもないのでとりあえずそのまま使います。

というわけで、シマニョーロ的に言うとLシマシフトが完成しました。

L-TWOOのシフターですが、
引きは最大2段
解放は1段ずつ

動作はこんな感じ




ガチャガチャポンな組み合わせですが、問題なく動作しそうです。

いやしかし、リリースが硬い。
バチィン!バチィン!
って感じで、親指のひと押しがけっこう気合いが必要そうだ。

microSHIFTってよく出来てたんだな。




いやしかしこのサドル

IMG_6006

どのシートポストでもこうなるわ
精度悪すぎだろ…