先日紹介したClaasfiedの内装ギアを持つハブやホイールのお話



IMG_6049
IMG_6050
IMG_5849


前回の記事を書いたときに送った質問を送りました。

「日本にディーラーいないけど、お宅のハブは日本から購入できるのかい?」


年明けにセールスディレクターの方から返答がありました。

「へいACK、連絡が遅くなってすまないな。
まずはヨーロッパ市場に焦点を当ててるんだ。
日本市場も確かにターゲットの1つなんだけど、今のところは製品を購入・配送することはできないんだ。ごめんな。」

とのこと。



残念…かどうかは受け取り方次第で、 

「日本の代理店は○○だからそっちに連絡してみてくれ」

という返答ではなかったのですよね今回。
66%くらいの確率で返答されるのがこれ。
そしてそこにメール投げたら迷惑メールフォルダに振り分けされたという経験があるわたし…


RIDLEY KANZO FASTの完成車に付いてこなかったのでRIDLEYの代理店であるミズタニ自転車が契約も何もする気が無いことはわかっていたのですが、どうやら他も手を出していない模様。





このまま代理店が決まらなければ直販からの購入が可能になるのを待つばかりという感じか。
それかニッチ向け製品を扱うところが契約をとるか、どちらかになるだろうか。


欲しい人はそれまでに準備バッチリにしておきましょう。