Movistarのプレゼンにて、アレハンドロ・バルベルデ(40歳・スペイン)が今シーズンをもって引退することを視野に入れていることを話したようです。

バ「昨年からそれを考えていた。でもこれまで同様情熱をもってチームのために上手くやってみせるよ。勝つことができれば、さらに良し。」
とのこと。

バルベルデの2021年に目標にしているレースは
・東京オリンピック
・アルデンヌクラシック
・ブエルタ・ア・エスパーニャ

とのこと。


バルベルデのプロデビューは2002年。
ポケモンの劇場版だとラティアスラティオスの頃です。
クレヨンしんちゃんだと戦国大合戦です。
色々ありましたが、約20年の間プロとしてレースに参加しています。
色々ありましたが。

彼のファンにとって今年の五輪とブエルタは永久保存版になるかもしれないですね。




40歳だと2019年で引退したサミュエル・デュムランと同じ歳か。
この年まで続けられるだけでもすごいな。周りからもリスペクトがすごそう