Ineosが新型ヘルメットをテスト中の模様

IMG_6582

そのヘルメット名はWASABIな模様
オールシーズン使えるヘルメットだとか



KASKのエアロヘルメットのUtopiaに近いエアロダイナミクスを備えているらしい。


IMG_6583

ヘルメットはシャコシャコできる開閉式


IMG_6581
開けることによって1.5℃くらい温度が変わるらしい。
フロントを閉めることによるドラッグの低減は1W以下だそう。50km/hで。正直なことで。
しかしながらKASKが言うには「プロトンの中でUtopiaに次ぐ最速のヘルメットの1つ」だとか。

↓がUtopia

IMG_6585

え、ならこれでよくね?とか言っちゃダメ。
新製品の開発にも協力・宣伝するのがプロのお仕事なの。
新型ヘルメット…ツール…ログリッチ…うっ、頭が…!


WASABI裏面

IMG_6584


反面、裏側は大きな穴が複数。
ドバーッと空気を排出する仕組み?
こういうのってヘルメット内で上手く負圧が作れるのかね?よく知らんが。

重量は290gとのこと。Utopiaは235g。

ギミックがあると重くなるね。仕方ない。

春ごろにSMLのサイズ展開で発売予定とのこと。価格は未定だがProtoneやUtopiaより少し高くなるんじゃないかとのこと。




しかしKASKは一向にMIPSを採用する気配無いな…