Cycling weeklyによるWilier Filante SLRのインプレ


スペック
フレーム:Wilier Filante SLR
ドライブトレイン:SHIMANO DURAACE Di2
ホイール:Wilier SLR 42KC
価格:£9270(141万円くらい)
XLサイズで7キロちょっととのこと。

IMG_6605
「認めよう、Filanteに乗ったとき、私は驚いた。
今まで乗ってきたイタリアのハイエンドバイクのような荒々しさがなかったからだ。
代わりに、とても良い乗り心地を備えている。
嫌な痛みや疲労を怖がらずにロングライドを楽しむのに最適なフレームだろう。

この快適さは28mmのVittoeia Corsaによることも間違いなくある。
しなやかで速く、コーナーで傾けたときに自分がどんな状態かを正確に把握できる。

もちろん、Filanteは一般的なエンデュランスバイクからは離れた特徴を持っているので誤解しないように言っておく。
ダンシングしたり力強く踏むと、バイクは喜んで反応する。
しかし、テスト後の感想は最高のエンデュランスバイクと同様になる。
快適だが確実に遅くなく、下りもうまく処理する。
例えるなら、FilanteでTCR ADVANCED SL 0 DISCにスピードで挑戦はしないが、100kmライドでどちらに乗りたいかと聞かれると間違いなくFilanteを選ぶね。



乗り心地をさらに鋭くしたいならば、ハンドルを攻めるか、タイヤを25mmへ細くすればよいだろう。

Filante SLRは間違いなくGucciBikeだ。
フレームで5000ポンドかかり、電動ドライブトレインのみでスペックされる。

私のがテストしたバイクは£9250で、競合とくらべると同等か安価なくらいだが、Wilierのモデルはパワーメーターが装着されておらず、ホイールも他社とは違うモノが装備されるため、少しバリューは下がる。
SuperRecordとBORAを履いた£11160のモデルが最上位にあり、FORCEを装備したモデルは£7470で購入できる。

ゴージャスなWilier Filante SLRは家から出る度に私を惑わせた。見た目だけでは乗るのにスリルがある。
このバイクは全てのトップエンドバイクに必要なエアロと軽量性とスタイリッシュさを兼ね備えている。
ワイドタイヤへの許容ととても快適な乗り心地を備えたFilante SLRは1日中乗りたいレースバイクだ。


良い点
・ゴージャスでグッドなルックス
・様々なフィットオプション
・快適なライドクオリティ

悪い点
・価格(パワメ無し)


かなり快適っぽい?
フレームに混ざってるクリスタルリキッドポリマーのおかげ?
見た目よく軽く快適ならサンデーライダーには理想的かもしれないですな。

フィットオプションはWilierのAccufitSystemっていう5つのフレームサイズとハンドルの長さ、幅の組み合わせで240の組み合わせを選択できるみたいなことを褒めてるっぽい。
あとDi2は対応してるけどEPS対応と書いてあるWilier車はほとんどなかった…はず。

カンパでゴージャスに組むならこれで決まりだね★