前日、夜1:30まで作業して当然の寝坊。
ブレーキのテストへ行きました。

EMME4のブレーキキャリパーをMICHE SUPERTYPE RSに付け替えて試走。
色々調べてて期待50不安50の状態で出発。

少し古いのでロープロファイルなプライムのブレーキシューを付けましたが、普通の高さのシューでもよさそう。


IMG_6650
IMG_6649


IMG_6651

マットなシルバーがええやんかぐへへ。
グレーのシューも合う。

家の近所に山がないので、ルーチンのコースで20〜30mの坂を登ったり下ったり。
下ってる途中のコーナーでリアを当てて思うように制動できるか見たり、下った直後の信号で難なく止まれるか試したり。

さすがに現行のシマノの上位品の方が色々優れているでしょうが、これはこれで十分に効く。
というかしばらくBR-R8000を使っていないので、感触を忘れつつある。

ブラインドの先の、いつも車が1〜2台しかいない信号でまさかの5台くらい並んでて、慌てて想定よりも早く強くブレーキを掛ける場面もありましたが、咄嗟の動作でもロックせずちゃんと想定の位置で止めることができました。よしよしいい子ね。

グッと握ればちゃんとロックするまで持っていける。ブレーキングパワーが足りなくなることは多分ないでしょう。さすがTKTRだね。
…何かを飛ばしてる?
はてなんのことやら

久々の走行ログ。
そもそも全然外を走っていなかったので上げるモノもないわな。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

補給:肉まん×1