WIGGLE/CRCで販売されているエアロハンドル Prime Primaveraがモデルチェンジしたようです。

Prime - Primavera エアロカーボンハンドルバー

Prime-Primavera-Aero-Carbon-Handlebar-Aero-Bars-Black-PPACH38B-1
Prime-Primavera-Aero-Carbon-Handlebar-Aero-Bars-Black-PPACH38B-0
Prime-Primavera-Aero-Carbon-Handlebar-Aero-Bars-Black-PPACH38B-2
Prime-Primavera-Aero-Carbon-Handlebar-Aero-Bars-Black-PPACH38B-4

FullSizeRender
FullSizeRender

ずいぶんと変わりましたな。
フラット部に"PRIMAVERA AERO"と書かれているね。前モデルは"PRIMAVERA"だけ。
なんだかSなんとかっぽい?
ドロップ部にストレートな部分ができました。
アナトミックアナトミックシャロー
価格は据え置き20000円。昔よりは値上がってるがね。

旧モデルはこんな感じ

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender






旧製品はまだバーテープセットでまだ買うことができるっぽい。


Prime - Primavera ハンドルバー + テープセット

気になるのはやはりどこのOEMか、というところ。

前モデルはコント□ールテックの製造で、バーエンドにロゴがあったりなかったりしました。

IMG_6671

コント□ールテックはモーターサイクル用のハンドルを作っていることもあるためか、旧PRIMAVERAもかなりキッチリとした強度や剛性で仕上げられておりました。何度かコケましたが壊れる気配も全くない。

1700Wでスプリントしても大丈夫らしいです。
マチューのパワーでもこれなら壊せなかったでしょう。

んで、話は戻って新PRIMAVERAですが、


FullSizeRender


さらに剛性マシマシになったようです。軽くもなったようです。
驚くべきStiffness/Weightレシオの向上。
たんじゅんけいさんして11%増しの1887Wまで大丈夫!ひゃっはー!

Prime-Primavera-Aero-Carbon-Handlebar-Aero-Bars-Black-PPACH38B-8

ハンドルに開けられた穴や滑り止め加工を見る分には旧と一緒のように見えます。

ただ、コント□ールテックのサイトを見ても、まだエアロハンドルのCougarは現行のままです。

2021-03-22 (2)

台北も見てみましたが、それっぽい形のモノはありませんでした。

2021-03-22

これは…はたしてコント□ールテック製造だろうか…。
まあそうなのだろうとは思うのですが、同設計のリブランドではなく、独自路線でいくのかもしれませんね。
PRIMEブランドも昔より知名度上がりまくったし、プロチームにも支給してるし。
本家越え。最初からか。



Prime - Primavera エアロカーボンハンドルバー





台北に出展されているこの8°ステムが気になる木

T-26667373-L

https://www.taipeicycle.com.tw/en/product/D2652059A509F0CC9EA1BB3004FD5F7B/info.html