Nex-Genが新しくリリースしたシーラント、そのままSuper-Sealantという名前らしい。
空気量の少ない高圧タイヤ用らしいので、ロード用タイヤ向けとか。

IMG_6771

ラテックスベースなのは変わりないが、アンモニアを含有していないため、無毒を主張。

実際にドワーフグラミーという熱帯魚でテストしたらしい。
この件について、Nex-Genは"kills leaks, no fish"と主張しているとのこと。

IMG_6775

実験内容としては、スーパーシーラントの3%の希釈液にドワーフグラミーを1時間泳がせたらしい。
その後、グラミーは通常の水族館に戻されて、いつも通りの生活に戻ったみたい。
実験から数か月経っても悪影響はなかったとのこと。

IMG_6772
IMG_6777



このスーパーシーラントは最大で5mmの穴を塞ぐことができるとか。


ちなみに同社のウルトラシーラントは6mmまで塞げてこちらも無毒。

IMG_6780

スーパーシーラントはエアボリュームの少ない高圧タイヤ用に設計されているので、ロードやトライアスロン、一部のグラベルでのセットアップでうまく機能してくれるはず。

IMG_6779

IMG_6774


スーパーシーラントは他のシーラントよりも粘度が低いらしく、タイヤ全体をより速く流れてパンクにすぐに到達できるため、高圧タイヤに適しているとのこと。
Nex-Genが言うにはスーパーシーラントは温度範囲は-20℃から80℃とのこと。何も心配ないね。

お値段は80mlで$9.99、500mlで$29.99とのこと。







BIKERUMORの記事、Next-Genって書いてあるけど公式のAbout us読む限り正しいのはNex-Genだよな。

ちなみに飼うなら金魚が簡単で長生き。
うちのコメットは何歳だ…?