やはりドーフィネの時期になってくると各社の新モデルっぽいものがどんどんと投入・テストされている模様。

Cervelo R5

CORVOS_00033135-049
CORVOS_00033147-073
E2uRyWjX0AQdSGM


前々から話はあったけど、ケーブルが内装されるようですね。
なお現在現行モデル新モデルどちらともレースに出ている模様


CUBE AGREE

agree




New Cube

Lightningよりもフォーク細いし、AGREEだろうか。
現行のAGREEの特徴はシートステーの接合部なんだけど、そこを隠されてしまうとね…
とりあえず、ケーブルが内装になっていて、チェーンステーの形状が違うのはわかる。
478400_light_zoom


TREK SPEEDCONCEPT TT

Trek Speedconcept

1485000_2018_A_1_Speed_Concept_75
現行品

ヘッドチューブ周りやチェーンステーの構造が変わっているのが一目でわかる。
Shivっぽくするのが最近のトレンドか?

DE ROSA TT03





gettyimages-1321313179-2048x2048

現行にはないディスクブレーキのバイクに乗っている選手がいる。
形状の変更は不明。無さそう。

TT03_SILVER_FLASH_2019_79253_BL-scaled
現行モデル

CANYON SPEEDMAX UCI-legal

speedmax-cfr-tt-disc_2776_bk-wh_P5-765b5d2



ジロでMovistarらが使ったSPEEDMAXはUCI準拠に合わせた新型の模様。

MERIDA SCULTURA

SCUL






情報元:2022 New Frame Rumours



今日は休日出勤になりました。
いってきます。