みんなのヒーロー ペテル・サガンがWTチームのBORAを離脱し、プロチームのTotal Energyに移籍します。兄やオスなどの御一行を引き連れての移籍となります。
というわけで移籍情報がてんやわんやしています。




BORA hansgroheから移籍
・ペテル・サガン(BOH→TEN)
・マチェイ・ボドナル(BOH→TEN)
・ユライ・サガン(BOH→TEN)
・ダニエル・オス(BOH→TEN)
・パスカル・アッカーマン(BOH→UAE?)
・エリック・バシュカ(BOH→?)
・ルディガー・ゼーリヒ(BOH→LTS)
・アンドレアス・シリンガー(BOH→引退予定)
・ミハエル・シュワルツマン(BOH→?)

BORA hansgroheへ移籍
・サム・ベネット(DQS→BOH)
・シェーン・アーチボルド(DQS→BOH)
・セルジオ・イギータ(EFN→BOH)
・ジェイ・ヒンドレー(DSM→BOH)
・マルコ・ハラー(TBV→BOH)
・ダニー・ファンポッペル(IWG→BOH)
・ライアン・ミューレン(TFS→BOH)
・Cian Uijtdebroeks(2022からBOHでプロ契約の18歳のベルギー人)

その他
・アレクサンダー・クリストフ(UAE→IWG)

チーム大刷新だね。かなりチームのイメージが変わる。
アッカーマンが抜け、サムベネットは古巣へ戻ってくることに。ワンティからファンポッペルも来る。
イギータやヒンドレーの移籍はステージレースでの総合力にも力を注ぐようにも見えるね。
ブフマンシャフマンケルデルマンに加えてケムナにコンラッドに上記の2人。うむ、強そう。







ヒンドレーはサドルの痛みの為、ブエルタには出ないんだって。
へえ



クリストフはワンティへ





いつディレクトってつかなくなったんだっけ…
サガンらが来ることによってテルプストラが契約危ういんじゃないかって話もあるね
他TOTALの選手は、
ボアッソンハーゲン、クリス・ローレスが単年契約。
ラトゥールは2022年まで契約だしフランス人だし安泰だろう。