DEDA METAL BLAST TT EXTENTION BARが届きました。

IMG_8674

FullSizeRender

DEDAの短めのエクステンションバーは
CARBON BLAST
METAL BLAST
SUPERZERO TT
の3つです。SUPERZEROはちょっぴり長め。
METAL BLASTが1番名前がカッコ良かったからMETAL BLASTを買いました。



嘘です。家でTTのポジションをとりたかったからです。
変なこだわりからZWIFTでもTTバイクを使いませんでしたが、これで躊躇いは薄れます。
BIKE24で€80くらいでした。


開封

梱包しっかりしてました。

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_8679

IMG_8680
IMG_8681
FullSizeRender
IMG_8683

取り付けた画像を撮り忘れましたが、リーチ80mmくらいのハンドルだとバーとシフトレバーの先端が同じくらいの位置になりそう。

パッド部
ベルクロテープで着脱式

FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_8693

砂が付着するやつだこれ。


重量

IMG_8694
IMG_8695
IMG_8696

カタログ値266gなんだけど、どこの部分を言ってるのやら。


IMG_8686
IMG_8687
普通に掴むと、アームレストは手首の近く。
腕時計は干渉する。
光学式の心拍計をアームレストより奥に置くと心拍うまく測れません。

IMG_8688
IMG_8689

バーエンドを上から被せるように持つともう少し肘寄りの位置になります。

中華カーボン号にポン付けしてちょっくらズイフトTickTockしましたが、前乗りから遠い私の場合はポジション合わせはちょっと大変そうかもなーと思いました。握るよりも被せ持ちがメインになりそう。

サドルの湾曲で骨盤を寝かせられんので、サドルの角度調整や座面真っ直ぐめなものへ変えて、ステムは上げてみようかと考え中。10mm短くしてみようかなとも。

ディレイラー交換したら実走もしようかと思ってます。




FullSizeRender

色ついちった…

メタルブラストって単語を聞くと多くの方は頭の中がブラストビートが叩かれるフレーズでいっぱいになるでしょうな。
あれで鍛えられるのはスプリント力かな?