サイクルモード2022に行ってきました。
試走とかしたわけでもなくただフラフラとしてただけです。

IMG_20220403_123751_158

ピナレロとコルナゴはいつも入口間近で迎えてくれますね。入り口に近いほどブース台も掛かりそうね。
カワシマと日直はどんなときでも毎回このイベントを頑張ってるということ

IMG_20220403_123824_644
IMG_20220403_123847_336
IMG_20220403_135023_786
IMG_20220403_135305_966



ARGON18


IMG_20220403_134852_251

IMG_20220403_134126_112

SUM / SUM PROの展示がされていました。
世界中をたらい回しにされてる展示車とのことです。
なので、ついているコンポーネント類は日直とは全く関係のないものです。

IMG_20220403_134837_600

IMG_20220403_134844_374

カッコいいControltechのハンドルとステムが付いていましたが、日直さんはまったく関与しておりません。

フレームについて、在庫があるものについては即納できるが、無いものは最悪一年以上待ちになるとのこと。おそらくどこも同じですね。

BOMA

IMG_20220403_131135_180

IMG_20220403_131151_713

IMG_20220403_131132_393

Videのカラーが豊富に展示されていました。

ホイールのハブはC製かな?って感じのフリーボディの色と構造。
どこのブースでも皆ラチェット音聞いてるのはなんでなのw

カンパニョーロ

カンパのコーナーでEkarのシフトレバー触ることができました。やったぜ。

IMG_20220403_125644_945
IMG_20220403_125648_491

ドロップ持ってもレバーにすぐアクセスできるよい設計。


ピレリ

IMG_20220403_145509_448

IMG_20220403_145514_543

モータースポーツを観ている人は様々な理由により、なかなか良いイメージをもてない人ももしかしたらいるかもしれませんが、300km/hで走るタイヤの設計も難しいのだろうね。と、このタイヤを見ると思います。


ブースではタイヤが嵌められた状態で展示されていました。

IMG_20220403_130453_717
IMG_20220403_130518_835

これだけパネルがなかったんだけど、P ZEROのチューブラータイヤ。カタログ冊子には載ってました。
RACEはTPUチューブ、無印はブチルチューブ。


Favero

IMG_20220403_133310_780

IMG_20220403_133321_494

これしか撮ってない


Classfied

前々から少し取り上げていた無線内装ハブのclassfiedですが、日直のほうで取り扱いが開始されるようです。

IMG_20220403_133342_905
IMG_20220403_133509_474
IMG_20220403_133516_452
IMG_20220403_133530_460
IMG_20220403_133551_716
IMG_20220403_133338_648

続報に期待ですね。


GLOWTAC

IMG_20220403_143733_518

キャリパーのケーブルの取り回しが気になってたので、確認することができました。

IMG_20220403_143534_029

ピント…

IMG_20220403_143540_698
IMG_20220403_143546_819
IMG_20220403_143558_932
IMG_20220403_143603_031

新しくペダルも作っているそうです。

IMG_20220403_144224_290
IMG_20220403_144219_750

ベース部分はカーボンコンポジットの一種ですが、自転車業界ではあまり使われていない丈夫で軽量な素材を使用しているとのことです。
私「これエンプラ?」
グロ「ちゃいます」
そのおかげか、見た目のゴツさから想定できるような重さではなかったです。


こんなライトに被せるシェードを展示しているブースもありました。ライトの配光の調整を行うことができるようです。

IMG_20220403_141259_170

IMG_20220403_141303_692
IMG_20220403_141334_014
IMG_20220403_141324_145

Makuakeで出資者募集中とのことでした。




年々規模が…
まあコロナ禍だし仕方ないのかな…